テレビを壁に付ける作業を手伝った件

友達の家のリビングに液晶テレビをつける作業を手伝いました。

リビングの壁にテレビをつけるんだけど、ほとんど僕はテレビを落ちないように持っているだけの作業なんだけどね。

52型のテレビを買ったので前から気になっていた壁につけておしゃれに決めたかったようです。テレビ 壁掛け DIYキットを通販で買って一人でやろうとしたようだけど、ちょっと不安だから僕を呼んだというわけ(;^ω^)

別に暇だったしよかったですけどね。

それにテレビを壁掛けにするなんてちょっと興味あった。やっている人なんて見たことあるけど、これって電気屋さんとかに頼むもんだと思っていたので、自分でやるか・・・・と。

それにしても通販っていろんなものが売ってるんですね?

確かにテレビの壁掛けキットなんて電気屋さんでも見たことないので通販で手に入れるしかないのかもね。

さて肝心の作業ですが、1時間かかったかな?って位に簡単に終わったのでちょっと拍子抜け。

手順もマニュアルに書いてあるし、ほぼ僕は必要ない感じ。

ただ取り付ける際にテレビを抑えてなければならないから、その要員ですね。段ボールや椅子の上にテレビを置いてつければ一人でも大丈夫だろうけどね。

まぁー取り付けた状態でテレビを見てみたけど、壁掛けってかっこいいですね。テレビも52型でしょ?夜に電気を薄暗くして映画でも見れば、それはもうプチ映画館ですよ。

ちょっと自分もやってみたくなりました。