AIの技術が加速していくだろう

なんか世界的にAIの技術って加速していくだろうってニュースが流れていました。
ちょっと怖いような気もします( ;∀;)
昔の映画のようにロボットが普通に私たちの生活の中に入り込んでくるのでしょうかね?
家政婦がロボットとか・・・

ニュースを見るとすでにAIドクターが世界では活躍しているんだって!手術も人間より正確だし細かいところまで正確に作業できるようです。血管を縫ってつなげたり簡単にできるようですでに2000体も世界では手術とかで活躍しているんだって。
日本ではまだまだというか、ぜんぜん手術では実践してないようです。あと薬剤師も今後AIですべて任せられるようになるようです。
薬剤師も今後はなくなる職業になるのでしょうね、それに医者もそうなるのかもしれません。あとタクシー運転手、スーパーのレジももちろん職業としては亡くなる可能性大ですね。

こんなにAI技術が進歩するって思わなかったよね?ここ数年で一気に加速しています。