子育てがひと段落した資格でも。

私が憧れている職業は事務経理です。小さい頃になりたかった、お嫁さん、お母さんという夢は子供も生まれてかなえる事ができたので、今の夢は経理が出来る事務職につきたいです。

私の主人がフリーランスでデザイナーをしているのですが、いずれ会社にした時に手伝いたいなと最近はよく思っています。
子供も小学校にあがったので、勉強して資格をとり、主人の仕事のサポートがしたいと思っています。
もともと主人の仕事のアシスタントを結婚してからずっとしているのですが、このまま私が手伝っていくなら、きちんとした資格を取ってもっといろいろと出来るようになったほうがいいなと、考えたのです。

それに万が一主人の体になにかあった時の為に、私が外で働ける資格と経験を持っておく事も必要だと思っています。
経理職をしている友達に聞くと、資格を持っていても実践経験がないと採用してもらえないと以前教えてくれたので、主人の所で経理経験をつめば、一石二鳥だと思っています。これから勉強するのは体力的に難しいかもしれませんが、夢の一つなのでがんばろうと思っています。こんな私でも小さいころはピアノを習っていてあの当時はピアノが好きだったんだけど、中学に入ると趣味も変わっていくもので途中で止めたんですよね( ;∀;)家にあるピアノを処分してもらわないとな、いずれ・・・