痩せたいなら間食しないほうがいいよね。

私は去年の年末今より2~3キロ太っていました。
原因は毎日毎日昼間や寝る前にクッキーやお菓子をぼりぼり食べていたのが原因です。

当時の私は買い物に行くと、目の前に現れるクッキーやおせんべい・グミが食べたくて食べたくて、自分を抑えられなくなっていました。自分でも太っていくのは分っていたのですが、自分を止めることができませんでした。
というより太ってても別にいいやとしか思っていなかったのです。

ところが今年の1月、ふと自分の足を見て愕然としました。お風呂に入る時もお腹などお肉が付いているところも見ているはずなのですが、太ももが異様に太くなっているのに気づいてしまったのです。

確かに30代で運動もしないままお菓子を食べているのはまずかったのでしょう。これは何とかせねばと足のリンパマッサージと、お菓子絶ちから始めることにしました。

始めるにあたって、私はなんでこんなにもお菓子を食べるのか?という事を冷静に考えてみたのですが、もしかしたら自分の中の何か足りない部分を補いたいから食べているのでは?これはただの依存症だと考えるにつれ思うようになり、このままではダメだとすっぱりお菓子を食べるのはやめました。

最初は板チョコを1週間で一枚食てもいいことにして、少しづつおやつを減らしていき、今では一日一杯のアイスコーヒーのみが最近の楽しみになりました。
(もしアイスなどを食べたとしても、次の日他の物を減らすようにしています)

足のリンパマッサージとスクワットを1日50回を半年続け、ふくらはぎ-4.5cm、太もも-3cmにまで成功。
お菓子を控える他、夕食のご飯を普段より減らし腹八分目になるように押さえています。そのせいか今体重は-2キロやせましたので、あと1キロを目指してがんばります。
効果はみるみるでてきて、メタボ腹が引き締まってきています。。うちも頑張らないと!!