海外留学で精神力を鍛えた

高校時代に一年間アメリカの高校に留学をしていたときのことです。
移民者や親の都合でその高校に転校してきたような英語ができない生徒は通常は英語が母国語でない人用の国語のクラスに入ります。
ですが、私の場合は一年間の交換留学というシステムだったために、そのクラスを選ぶことはできませんでした。
ほぼ英語が理解できないのに、ネイティブの生徒達と同じ国語のクラスに参加をします。

他の生徒はほぼ幼稚園時代から顔見知り同士の中、なぜか英語のできない生徒が一人紛れ込むという状況でした。
はじめの数か月は授業の内容も全く理解できず、友達もいませんでした。
アメリカの高校は授業ごとに次の授業の教室(先生が個々に教室を持っていて、そこに生徒たちが授業毎にかわるがわるやってくる)へと移動します。
そのため、移動するときも一人。教室について席についても話をする人もいませんでした。
そのころから自律神経失調症 治すって本を気晴らしに読んでみたりもしましたよ。
とにかく何かにすがらないとパニックになるっ感じでしたからね。

そんな中ある日、一人の女の子が話しかけてきてくれました。
簡単な会話をしてくれて、その流れで「ガム持ってない?」と聞かれて(ランチの後のクラスでした)、
ランチの後のクラスのためガムを食べていた私は話しかけられたことで嬉しくなっていたので、気分よく一枚渡しました。

それから、その子は毎回私に話しかけてきてくれるようになりました。
はじめは嬉しかったのですが、毎回「ガム持ってる?」と聞かれて渡していたので、
数週間経ってから「私はカモかもしれない?」と気づきました。
そこで、ある日「ガム持ってる?」と聞かれて、「No」と答えたのです。
その時の彼女の顔を忘れられません。
「あっ、そう。そういうこと」というような顔でした。
それ以来彼女が私に話しかけにくることはありませんでした。
言葉がろくにできない、友達もいない私がガムを持っているので、からかい半分ランチの後のガムを私から入手していたのでしょうか。。。

その時は悲しかったですが、あの時「NO」と断れた自分はエライと今なら思います。

 

やっと手に入れた廃盤のマンガ本

あーやっと手に入れました!
廃盤になったマンガ本。
ずっと通販のサイトやヤフオクとかをチェックしてたんですが、新品ってなかなか出てこなくて、もう我慢できずに中古品にしました^^;

これ以上待っても新品って出てこないんだなーって思ったんです。
本屋さんで問い合わせても問屋さんに問い合わせてもらったんですが、問屋にさえもう在庫がないということなんです。

中古品ってちょっと嫌だったんです。
前の人がどんな使い方していたのかわからないし、汚い本が送られてきたら嫌でしょ?

でも実際送られてきた本はキレイでした♪
これで一冊80円とか安すぎでしょう!!!
もっと早く購入しとけばこのストレスは発生しなかったんだなぁーと反省。。

 

着圧タイツの効果を知りたい

ランニングするときにみんなが履いている着圧タイツってただの防寒対策だと思ってました。
だけど足の筋肉を引き締めて疲れさせないようにする効果があるって初めて知りました(^_^;)
あれはオシャレのためじゃなかったんですね・・
中でもランニングの雑誌を読んでみるとSKINSってメーカーの着圧タイツを着て寝ると疲れが取れるって書いてありました!
肩こりが治ったとか。。。
ホントかなー気になったので買おうと思ったらこれがすごく高い(汗)
ちょっと無理そうなので止めました。。

 

砂糖の入らない飲み物を狙い撃ち

私が痩せるために努力をしている事は糖分の入った飲み物を飲まないということです。
今まではペットボトルのジュースや、カフェオレなども好んで購入していました。
しかしある時病院の栄養指導でそれらの飲料にはものすごい量の砂糖が入っていると言う話を聞きました。
もともと甘い飲み物が好きと言うわけでなく、せっかく買うんだから甘い飲み物購入しようと言う気持ちで買っていましたが、それを知ってからというもの甘い飲みものは一切購入しなくなり、砂糖の入っていないコーヒーを水筒に入れて持ち歩くようになりました。
もしも購入するときにはお茶や砂糖の入っていないものを選ぶようになり、飲み物からのカロリーはなるべく摂取しないように心がけるようにしました。
もちろん食事制限も少しはしています。しかし一日に何度となく飲んでいた甘い飲み物をやめただけで、体重が少しずつ落ちていってるのが分かります。
ダイエット生活を無理なく持続するためには、できることから少しずつ行うことが大切だと感じています。無理に痩せようとするより優光泉とか酵素ドリンクの力を借りてみると意外に早く痩せるかもしれませんよ(^^ゞ

 

九州で働く友人はナースです。

ほんとうによく働くよ、彼女。根が真面目だから上司の婦長さんにこき使われてるんじゃないかなぁとかうちの旦那とも話しています。

最近連絡来ないんですよね~彼女から。九州に引っ越す前はあれだけ連絡豆によこしてくれたのにね。
元気に暮らしていればいいんだけどね。考え過ぎかも^^;
ilm09_af17006-s-150

話は変わるけど九州の原発が再稼働するかもなんてニュースに流れていました。なんでまた九州に引越してから再稼働なんて審議されるのかな。
もう本当にどうなってんのかな!!
原発なしでここ数年普通に暮らせてこれたのに今更原発なんて危険だから動かさなくていいよ。
そう願っているのは原発立地以外の国民の気持ちです。

 

今年こそはVIO脱毛を・・・

バストは体型によって決まってしまうので、大きくはならない。
そんな話を昔聞いたことがあったのですが、そんなことはありません。
バストは乳腺と脂肪によって作られているものです。
そのため、身体の皮膚の下にある脂肪「皮下脂肪」を、胸の位置に持ってくれば大きくなります。
それはマッサージでします。
最初は嘘のような話だと思っていましたが、皮下脂肪はマッサージで温めてから、ゆっくりと移動させてあげると位置が変わります。
胸周りの脂肪、それは二の腕だったり、脇の下や背中、またはお腹や脇腹などいたるところから、ちょっとずつ移動させてくることで、胸への肉が移動します。
それは多分、男性に話したら「詐欺」と受け取ることでしょう。
ですが人間の身体の構造上のことなので、それはそういった知識を持っていない人のセリフです。
身体の温まっている入浴後、二の腕と脇などを中心的に、胸に向かってマッサージをします。
ポイントは、じっくりとゆっくりと、です。
あまり早く手を動かすと、脂肪がついてきませんから。
脇周りの肉もスッキリし、胸が強調されます。
その脂肪を綺麗に包むような下着を身につけることも、とても大切なことです。
とこんなバストアップの話ばかりしていますが、今年こそはデリケートゾーンの脱毛を考えています。考えているだけではダメですね(汗)絶対にハイジニーナ脱毛したいです。処理するならエピレかなとか友達と話しています。
VIOの部分だから恥ずかしいし地元じゃなくてちょっと離れたエステサロンで予約しようかなぁ

 

初めての街コン参加

初めて街コンというものに参加してきましたが、結構みんな真剣に相手を探しているようです。
席では女性からガンガン話かけてきました。
結構面白い女の子だったので盛り上がり連絡先を交換します。
肝心の友人はなんか萎縮してしまって置物状態です。

最後の席替えではなんのために参加したのかわからない女性でした。
終始無言でこちらが話しかけても完全に頷いて終わります。
さすがにどうしようもないので友人と二人でこの後どうするかを相談。
その時、連絡先を交換した女性からメールがありこの後飲みをしないかとのこと。
オーケーの返事をして街コンは終了です。

感想としては、積極的に参加する子もいれば、料理目的の子もいます。
あと全く訳が分からない子もいましたが、そんなこともあると割り切ることが重要です。
よほど印象が悪くなければ連絡先交換はできると思います。
見た目の良い人は席移動のときとかにも連絡先交換を関係ない席の人としていました。
積極性が重要なので話が苦手な人には難しいかもしれません。
気楽に参加すると意外と楽しめます。
あとは服装はきれい目なおしゃれな服装が基本ですね。ジャケットは必須だと感じましたよ^^

 

カニを食べながら紅白見るのかな。

kani350
今年の暮もカニを食べるために早めに予約しちゃいました^^
ちょっと癖になっているということもありますがね。

蟹といったらタラバガニですよね?タラバガニの足の身がぎっしりと入ったしゃぶしゃぶとかもうよだれが垂れてきそうになります。
今年の年末は兄弟家族が数人集まるようですから、カニをみんなで頬張りながら紅白でも見るのでしょうね。
そういえば今年もガキ使あるようですね、正直もう飽きました。

 

若いころの無茶はシミになって帰ってくる。

わたしには後悔していることがあります。
タイムマシンがあったら過去に行って、そのときの自分に説教をかましたいくらい後悔していることがあります。
それは紫外線対策についてです。
わたしは美肌ケアの基本は紫外線対策だと思っています。

それなのに、昔の自分ときたら紫外線対策なんてまったくしていませんでした。
小学生のときはまだいいんですよ。肌が若いし、肌に関する知識もなければ興味もなかったので。
でも中学生のときから、なんでちゃんと紫外線対策をしなかったんだろうと今、ものすごく後悔しています。
プールに行くとき、バーベキューに行くとき、海に行くとき、すべてすっぴんだった自分を恨みます。
中学・高校時代にしっかり紫外線対策を行ってこなかったツケが今の自分の肌にシミ・くすみとして現れてしまっています。
今は、紫外線の怖さ、肌への影響力を知っているので毎日日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりとなるべく紫外線をカットするように努力しています。その中でもアンプルールの美白化粧品はまじおすすめ♪この化粧品⇒アンプルール

若い時の無茶って30歳過ぎた辺りからシミになって現れますよ・・・

 

もうやりたくないバイト

二度とやりたくないのは20年前の大学時代にやった訪問アンケート調査です。
指定の地域で、指定のお宅にアンケートをお願いし、回収するものです。
ノルマではなかったですが、10件回収が目標でした。
私に指定された場所は、東京某所の下町でした。
人情溢れる下町というイメージですが、見知らぬ訪問者に警戒するのは何処も同じです。
まして、その訪問者が自分の名前宛てのアンケートを持っているのですから。
門前払いは当たり前、「何故、自分のことを知っているのだ?」と怒られることもありました。
何故か、なんて知りません。こちらは与えられた情報を元に伺っただけですから。

道に迷うわ、犬に吠えられるわ、怒られるわで散々でした。
アンケートを受け取ってもらうだけで一苦労でしたが、回収となるとまた悲惨な状況でした。
2回目の訪問で「あぁ、この間の・・」と出て来てくれる人もいましたが、「書いてないや」「ごめん、失くしちゃった」ばかり。
結局20件ほど配って回収できたのは1件のみ。

足を棒にして歩き回った割には、出来高制なので殆どお金になりませんでした。
やっぱりネットでバイト探したほうが効率いいですね・・・最近気づきましたよ。

かなり使えるバイト情報もありますしね。
単発バイトも良いのあるよね!